モバイルEzecaのサービス開始を延期と発表しておりましたが、この度、開始日が決定されましたのでお知らせいたします。iOS端末とAndroid端末で同日にリリースします。この冬からモバイルEzecaに移行して、ストレスフリーで電車を利用してはいかがでしょうか。詳細は以下の通りです。
1.モバイルEzecaサービス開始日
2023年12月20日(月)
2.ご利用いただけるスマートフォン
①iOS
・iOS16 以降を搭載した iPhone 8 または iPhone 8 Plus 以降
・watchOS8.7.1 以降を搭載した Apple Watch Series 3 以降
②Android
・購入時に Android 10.0 以上がインストールされている(※一部の機種を除く)
・最新版のおサイフケータイアプリがインストールされている
iPhoneの「ウォレットアプリ」より画面の案内に従って「Ezeca」を追加、または新規発行してください。さらに、「モバイルEzecaアプリ」をダウンロードしてご利用いただくと様々なサービスを受けることができます。
②Android
「モバイルEzecaアプリ」をダウンロードして、画面の案内に従って「Ezeca」を追加、または新規発行してください。
③iOS、Android 〜共通〜
「モバイルEzecaアプリ」ご利用には会員登録が必要です。
また、本人名義のクレジットカードの登録が可能です。(任意)「JCB」「VISA」「MasterCard」「AMERICAN EXPRESS」のクレジットカードブランドの表示のあるカードがご利用いただけます(海外発行カードなど一部ご利用いただけないカードがあります)。事前に各クレジットカード発行会社での本人認証サービス(3Dセキュア)の登録が必要です。
4.主なサービス
・アプリ操作によりチャージ、普通列車グリーン券や定期券等の購入ができます
・お手持ちのスマートフォン、スマートウォッチを改札機にかざすだけで通過できるほか、「Ezecaカード」と同じようにマチナカでご利用いただけます
・鉄道やマチナカでのご利用で「Zeポイント」が貯まります
〈ご利用いただけるもの〉
大人用Ezeca、通勤定期券、通学定期券(中学、高校、大学に相当するもの)
〈ご利用いただけないもの〉
小児用Ezeca、割引運賃適用のEzeca、無記名式Ezeca
※上記を含む定期券もご利用いただけません。